So-net無料ブログ作成

日食~4~『国立科学博物館』 [日食・月食]

日食ネタの第4回目です。

各地で日食のイベントがありますが、その中から東京・神奈川のイベントで気になっている物を幾つかご紹介しようと思います。

国立科学博物館.jpg
今日は、上野の国立科学博物館のイベントです。22日の当日に硫黄島から中継される皆既日食映像を見ながら、研究者が日食や太陽について解説する特別講演があるのですが、こちらは残念ながら申し込み多数のため既に受付終了していました。
でも、当日晴れているようなら、上野本館地球館屋上で、部分日食を観測するそうです。いつもなら地球館屋上は、ハーブガーデンやパラソルガーデンとして開放されていますが、22日は凄い事になりそうな気がします・・・。

こちらは、当日受付なのですが、来場者数によっては入場制限もあるそうです。てか確実に入場制限されそうな予感。観測会は雨天中止なので、行かれるかたは、直接問い合わせしてみてくださいね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。