So-net無料ブログ作成

日食~6~『湘南台文化センター こども館』 [日食・月食]

日食ネタの第6回目です。

各地で日食のイベントがありますが、その中から東京・神奈川のイベントで気になっている物を幾つかご紹介しようと思います。

湘南台.jpg
今日は、神奈川県藤沢市で開かれる日食観望会です。今までご紹介した日本科学未来館や国立科学博物館のイベントと比べ、ぐっとローカルなネタですみません。

この『日食観望会』は、7月22日の9:30から始まる予定で、特に事前申し込みは必要ではなく、当日参加可能なようです。場所は、こども館前の「せせらぎ広場」

勿論、雨天・曇天など太陽が見えない場合は中止です。 詳細については、変更されている可能性もあるので、ご自分でご確認下さい。

また、雨天の場合も7月1日からリニューアルオープンするプラネタリウムを使って、22日当日に皆既日食の中継映像を見る事も出来るようです。こちらは500円で、7月1日より発売するそうですよ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。