So-net無料ブログ作成
検索選択

日食!~日食10~ [日食・月食]

見えました!

天気予報も芳しくなく、朝は雨でしたが、なんとか雲が切れる事を信じて準備していました。
すると、雲の影に薄っすらと太陽が・・・。
3017379
息子が3歳なので、太陽メガネをゴーグル型に改造したかいがありました。
上の写真は、このメガネを使って撮影したものです。
3017378

雲が厚く、ゴーグル無しじゃないと見えない事も・・・。
3017380
こっちはそんな様子を直接撮影したものです。

一時は殆ど諦めていただけに、10分程度とはいえ、観察できて良かった。
残念ながら、木漏れ日写真を楽しむ程、強い日差しとは行きませんでしたが、贅沢を言ってはキリがありませんからね。

3年後の金環食まで、太陽メガネもしまっておく事に致します。
タグ:日食
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 2

北海道大好き人間

おそらく最初から最後までというわけではないのでしょうが、一瞬でも見られてよかったですね。
by 北海道大好き人間 (2009-07-22 20:06) 

optimist

時間にして10分少々って感じだと思いますが、11時前位に雲が薄くなった所で観測できました。
関東地方はそんな所が多かったようですね。一瞬だけでも見えるのと見えないのじゃ大違いです。
本当に良かった良かった。
by optimist (2009-07-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。