So-net無料ブログ作成

深田地質研究所一般公開2012 [一般公開・講演・特別展等紹介]

ご紹介するのが遅くなって申し訳ありません。(投稿から一晩だけしか余裕がなくてすみません)今日は、深田地質研究所の一般公開が予定されています。
深田研 一般公開2012(pdfファイル)』
日時:2012年10月21日(日)10:00~16:00

深田地質研究所は、故深田錠造氏の寄附を基本財産として創立された、日本初の民間の地質学・地質工学の研究所です。

毎年、パネル展示による活動内容と研究成果発表だけでなく、様々な実演・体験、化石の型どり体験&アクセサリー作成などの子供向けイベントも用意されていますので、地質学に少しでも興味があるようでしたら、一度ご覧になってみては如何でしょう。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 2

北海道大好き人間

地質学は、理科の科目の中であまり人気がないですが、ひとたび新発見があれば注目されるのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-10-21 13:28) 

optimist

北海道大好き人間 さん、こんばんは。
私の高校には、地学の教師が常駐し、私も地学・科学・物理・生物の授業を受けられるという恵まれた環境だったのですが、まあ地学教員で職があるというのは珍しい事のようです。
現代において、産業・お金に直結し難い分野なだけに、仕方がないのかもしれませんが、残念ですね。
by optimist (2012-10-21 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。